2016年3月18日金曜日

鉄道関係の本を出張買取り(岐阜県大垣市)

出張買い取りのお問い合わせがまだまだ少ない岐阜方面なのですが、最近は少しづつ増えてきて、先日は大垣市へ伺いました。

鉄道関係の資料や専門書などダンボール6箱ほど買い取りさせていただきました。ありがとうございました。
一般では流通していない資料や書籍だったので、高く評価させて頂き「こんな訳の分からない本がそんな値段になるんだ!」と驚かれましたが、流通していない専門書であればあるほど価値があるものも多いので捨ててしまわれる前にまずは当店へお電話を!

見た目が豪華なちゃんとした本は、みなさま大事とっておられるので、必然的に希少さはなくなってきます。(たとえば百科事典や文学全集など)
その反対に、昭和初期の子供向け雑誌や専門的な資料の類は役目を果たしたら捨てられてしまうことが多いので、残ってる数も少なく価値の高いものも多くなります。
なので、ペラペラなものでも残して頂いてると思わぬ金額になる場合もあるんですよ。
多くあるのが、お値段つけられる貴重なものが捨てられていて百科事典などが残されてるという現場です。
こうなったらお互いため息をつくしかありません。
貴重な資料や書籍は捨ててしまったら最後です。
本の整理を始める前にまず価値のわかる古書店を呼んでいただくのが一番かと思います。


雑多に何でも買取りをしている最近の古本屋にはできない40年以上の経験と実績の専門店ならではの評価で、全集、著作集、各分野の学術書、専門書、文献史料、古文書などを買取りさせて頂いております。
長きに渡り収集し大切にされてきた本が広く後世に読み継がれるよう、お手伝いできれば幸いです。

名古屋事務所:古書・古本の太閤堂書店
http://www.kosho.ne.jp/~taikoudo/
店舗:岐阜市美殿町 古書と古本 徒然舎
http://tsurezuresha.net/
買い取り専用フリーダイヤル
0120-989-307 担当:藤田

0 件のコメント:

コメントを投稿