2017年5月18日木曜日

画集や図録など出張買取りさせていただきました(名古屋市)

長きに渡り、画家として生きてこられた方の蔵書整理に行ってまいりました。

お宅へお邪魔すると、玄関からずっと奥まで身長ほどの大きさのキャンバスが所狭しと立てかけてあり、ただならぬ気配。

体をよじらせ、いくつもの部屋を抜け、たどり着いた2階の書庫には壁一面の本棚。
収まっているのは、7割画集、3割単行本。
7割画集といってもB2サイズくらいの大型本などが6割、図録4割か。
オリジナル入りの限定版、特装版もチラホラ。
全体をざっと拝見したところで査定開始です。

古本屋の性で、やはりいい本から手に取りたくなるもので「川瀬巴水 風景木版画二撰」「小磯良平ブックワーク 特装本」「中山忠彦作品集」「小野忠重版画集 特装本」「斎藤清版画集」「池田満寿夫BOOK WORK 1947-1977」等のオリジナル入りが続々、
どれも欠品無しで状態もよく、完璧。
おもわず武者震い。
この時点で完全に手持ちのお金では足りないので、お振込決定となりました。

一冊持つので手一杯になるほどの大きさ本の査定を終え、図録や画集の査定していくなかで、お客様とお話をしていると、どうやらシルクスクリーン作品もいくつかお持ちとのこと。
そちらも整理されるということで買取させていただきました。

当店には、アートに造詣の深いお客様も多数お見えで、店頭でもオリジナル作品を販売しているので、オリジナル作品も積極的に買い取りさせていただいております。

すべての査定が終了し、査定額にもご快諾いただけた時点で店に連絡。
ご指定の口座へすぐさま送金させていただきました。

こうして、今回の出張買取りは当店の車で2往復分の美術書を買い取りさせていただきました。

ご依頼いただき誠にありがとうございました。

小磯良平 買取 名古屋 岐阜

小磯良平ブックワーク 買取

斎藤清 買取 名古屋 岐阜

雑多に何でも買取りをしている最近の古本屋にはできない40年以上の経験と実績の専門店ならではの評価で、各分野の学術書、専門書、文献史料、全集、著作集、資料、古文書など買取りさせて頂いております。
長きに渡り収集し大切にされてきた本が広く後世に読み継がれるよう、お手伝いできれば幸いです。

名古屋事務所:古書・古本の太閤堂書店
http://www.kosho.ne.jp/~taikoudo/
実店舗:岐阜市美殿町 古書と古本 徒然舎
http://tsurezuresha.net/
買い取り専用フリーダイヤル
0120-989-307 担当:藤田

0 件のコメント:

コメントを投稿