2017年8月18日金曜日

夏目漱石初版本など出張買取(大垣市)

本日は築150年のお宅へ本の出張買取へいってまいりました。
養老山のほど近くのお屋敷、敷地の入り口から母屋まで徒歩1分ほどかかるお宅でした。
そこはもう誰も住まれていないため廃屋となっており、庭はジャングル。
母屋までの道のりも草木が生い茂り車では入って行けず、搬出の難易度高めです。

ご挨拶をすませ、さっそく本のある場所へ通していただくと、大垣界隈にまつわるの江戸後期の和本の数々。
この時点で搬出の憂鬱さはどこかへ飛んでいきました。

ひととおり和本を拝見し、さらに奥へ通していただいた部屋の本棚にはなんと夏目漱石の元版がズラリ。
夏目漱石 出張買取 初版

初版も多く含む漱石コレクションが静かに眠っていました。
1冊1冊丁寧に査定していき、他のものも含めると全部でコンテナ10箱ほどになりました。
査定額をお伝へし、ご快諾。

搬出は暑さもあり、なかなか険しい1分の道のりでしたが、本にまた日の目を見せられることを思えばなんのその。

ご用命いただき誠にありがとうございました。

当店では明治、大正、昭和の文学作品(純文学・探偵小説等・詩集等)を店頭でも買取販売しております。
そういった貴重な本の整理の際はお気軽にお問い合わせください。
どこよりも誠実に買取しております。

雑多に何でも買取りをしている最近のネット古本屋さんにはできない40年以上の経験と実績の専門店ならではの評価で、各分野の学術書、専門書、文献史料、全集、著作集、資料、古文書など買取りさせて頂いております。
長きに渡り収集し大切にされてきた本が広く後世に読み継がれるよう、お手伝いできれば幸いです。

名古屋事務所:古書・古本の太閤堂書店
http://www.kosho.ne.jp/~taikoudo/
実店舗:岐阜市美殿町 古書と古本 徒然舎
http://tsurezuresha.net/
買い取り専用フリーダイヤル
0120-989-307 担当:藤田

0 件のコメント:

コメントを投稿