2016年4月8日金曜日

岐阜市で図録やCOMME des GARCONSの写真集など出張買取りさせていただきました

今日は出張買取りが午前と午後で二件。
どちらも岐阜市内なので移動距離はほんのわずかです。

午前の部のお客様宅へうかがうと、お住まいのリフォームにともない本の整理をされるということでした。
お部屋に通していただくと、美術関係、陶器関係、仏像関係の図録が平積みになっていました。
全部で200冊ほどで、近年のものから30年ほど前のものまであり、お値段のつかないものもありましたが、それも含め全部引き取りさせていただきました。

ありがとうございました。

一件目が終わり、二件目のお宅へ。

次も岐阜市内なので移動距離は僅かです。
お客様のお宅へ向かうにつれ、当店の車「NV200」が本当にギリギリで通れる曲がり角がいくつも現れ、これはもう擦るんじゃないかと何度も肝を冷やしながら、どうやらこうやら無事到着。
ホッと一息するのもつかの間、さっそく査定です。

拝見すると、COMME des GARCONSが1988年ごろに発行していたSixや写真集などハイファッション関連の本から音楽関係の本やレコード、CDなどどれもハイセンスなモノばかり。思わず体が熱くなります。
細道の困難を乗り越えてたどり着いた甲斐がありました。
じっくりと一冊一冊査定させていただき、ときどき当時のお話など聞かせて頂きました。
1時間ほどかかりましたが査定額にもご快諾いただけホッ。
用意していた折りコンテナへ素早く詰め込み、帰りも車幅ギリギリの曲がり角を何度も擦りそうになりながらも無傷で帰りました。

ということで、午前も午後も充実した出張買い取りでした。

ありがとうございました。

COMME des GARCONS コムデギャルソン 写真集


当店では、森山大道、荒木経惟、川田喜久治、北島敬三、東松照明、沢渡朔、倉田精二、石元泰博、ホンマタカシなどの写真家の写真集なども買取りをしております。

雑多に何でも買取りをしている最近の古本屋にはできない40年以上の経験と実績の専門店ならではの評価で、全集、著作集、各分野の学術書、専門書、文献史料、古文書などを買取りさせて頂いております。
長きに渡り収集し大切にされてきた本が広く後世に読み継がれるよう、お手伝いできれば幸いです。

名古屋事務所:古書・古本の太閤堂書店
http://www.kosho.ne.jp/~taikoudo/
店舗:岐阜市美殿町 古書と古本 徒然舎
http://tsurezuresha.net/
買い取り専用フリーダイヤル
0120-989-307 担当:藤田

0 件のコメント:

コメントを投稿